« どくだみ茶を飲むの話 | トップページ

2006年1月18日 (水)

男子の話

@隣人

中学生ぐらいになると”女子の方が成長が早い”と言うがそれは本当である。
私もクラスの男子を見てそう思ったものである。あんなバカみたいなことを毎日毎日やって何がそんなに楽しいのだろうとホント不思議だった。

私が中学1年の時のクラスは、出席番号順で男女隣り合わせに机を並べて座らされていた。これも先生がみんなの顔と名前を早く一致できるようにとのことらしいが、先生も”せんせい”なら「簡単な手を使わないでおくれ」とこの時ばかりは言いたかったものだ。
何故ならこの席順のおかげで中一の一学期はとにかく無駄なエネルギーを使わなければならなくなったからだ。

もちろん出席番号順というと、名字の”あいうえお順”で並ばされる訳で、もし日本で最も多い名前BEST10を発表するならば、私の名字はそのBEST3には入るであろう!と思われる名前の為クラスに私以外にも同じ名字の男子が一人いた。

その男子は名字に『村』がつく名前だった為みんなから「村(ムラ)」と呼ばれていた。
その後そいつはクラス一のお調子者ということが発覚し、そんなお調子者と私は1学期間も共に机を並べて過ごさなくてはならなくなるのである。

その頃の私というと”第一次成長期”の真っ只中だったからであろうか、毎日バカみたいなことをしてギャー!!ギャー!!騒いでいる男子をかなり敬遠していた。関わらないように関わらないようにしていたが、隣の席になってしまった村によって私が男子の餌食になろうとはその時は知るよしもなかった。

村はSMAPでいうと中井君タイプだった。
当時の私ならSMAPで例えるなんて勿体無い!!もってのほかだ!!と言っただろうが、今振り返るとそのようなタイプである。
リーダシップをとり性格は極めて明るく典型的なお調子者タイプだ。
一部の女子からは、そんなお調子者の所が可愛いくて好きだといわれ結構人気があった。「女心と秋の空」とはよく言ったものだ、ホントに女心はわからない( ̄д ̄;)

休み時間になると村の周りにはクラスの男子がほぼ全員集まった。やれ野球だの、やれサッカーだのと騒いでは、いつかの答案用紙を丸め、いつしか斜め30℃程に傾いたやるせないホウキを持ち出しては遊び、この紙クズが答案用紙だったなんてもう誰も思い出せないであろう球を私はよけつづける日々が続いた。
ある時は”消しピン”と呼ばれる小学生もどきの遊びが流行し、私の頭上を毎日のように消しゴムが飛び交った。
そこまでは、まだ譲ってやろう。女子の方が成長が早いと言うのだから、いや仕方ない。

しかしそんな、ある日。。。
流行っていた、というか流行ってしまったものがクラス中の男子を賑わして止まなかった。男子は口々に マンピーのG★SPOT!! G★SPOT!!とはやしたて、休み時間中はその言葉で持ちきりとなっていた。仕舞いには、

「マンピーのG★SPOTて何か分かるか!!?????」

っと、女子に仕切りに聞いては反応を楽しむようになった。その中でも餌食化された私への風当たりはひどかった。それもこれも、たまたま席が村の”隣人”だったために

タマ ソロソロ ワカッタカ!!!!? (* ̄∀ ̄*)

と名指しで聞かれ、奴を群がる”猿供”までもがオウム返しのようにそれを繰り返す毎日が続いた。この時ばかりは桑田さんを心底毛嫌いし、この歌のHITが早く終わることを毎日毎日仏に手を合わせて祈るばかりであった。

またある日には。。。
村が教科書を忘れた時。先生から「たま、村に半分見せてあげなさい」と言われ、しぶしぶ見せてやっていた。ふっと村を見ると何やら授業に飽きたのか、私の教科書の右端に

なっ… なんと…!!!!!!?

     パラパラ漫画を描き始めたじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)

                                   なっ。。。なんて奴!!!!

しかもそれを、パラパラ捲っていくと・・・・・・・

孫 悟空がスーパーサイヤ人に変身し、放ったカメハメハが

      オ ナ ラ!!?!( ̄д ̄;;) 

という落ちだった。。。。

思わず私は ブハハハハッ!!!! と吹き出してしまい

村は「ギャハハハハッ!!!」と笑った

そして二人はその場に立たされた・・・・・・。

その後、残り40分もの授業を立ったまま受けるはめになってしまったのである。

|

« どくだみ茶を飲むの話 | トップページ

コメント

はじめてお邪魔します。
小学校時代、こんな男子(←この呼び方さえもなつかしい)がいたなあとなつかしく思いながら笑ってしまいました。小学校時代って女子、男子の精神年齢にかなりの差がでるんですよねェ。
最近の記事も全部読ませてもらいました。そこにはパソコンの前でニヤニヤ笑う私が・・・・・いやあ、面白かったです。
また来ます。(^^)/~~~

投稿: こけもも | 2006年1月19日 (木) 19時48分

はじめまして!日本ブログ大賞に投票させて頂きました!

こちらもライフ部門にて「日本女性が元気になると日本が変わる~」というブログで参戦中です♪

よろしければ、応援をお願いします。投票のご連絡をいただければブログからリンクをさせて頂きますのでお知らせくださいませ♪

投稿: マシンガン雅代 | 2006年2月13日 (月) 23時29分

はじめまして☆中学1年の彰です!僕のブログにも遊びに来てください(^∀^*)
僕の学校でもマンピーのG★SPOTが流行ってます↓僕のクラスの男子はマンピーが好きらしいです↓ またあそびにきま~す

投稿: | 2006年2月25日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子の話:

»  50年後  [びっくり★          ]
月曜日家に帰るとKyoちゃんが不機嫌だった。。 人気blogランキングへ よろしくお願いします。 先日のエントリーにも書いたが“むずかしい”年頃なので、あまり執拗にかまうなと嫁からは注意されているのだが、私としては気になって仕方がない。。だから“ついつ... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 12時58分

« どくだみ茶を飲むの話 | トップページ